kizombaとオペラと占い師

覗いてって。移住した信州でキゾンバを踊りたいゆーこの日々です。時々オペラと星占い。

オペラ始めました(歌うほう)

信州でキゾンバが踊れる場所づくりしてます。

長野キゾンバ朋友会(ほうゆうかい)代表、ゆーこです♡

 

オペラ始めました2024

今年一月、とあるきっかけでオペラの世界に飛び込んでみましたの。

学生時代、習い事で声楽をやっていた私。

当時イタリア歌曲の高声用の楽譜を使っていたので懐かしく

「やります!」と即決したのがつい先月の話。

 

コーラスのソプラノパートなのだけど、

久しぶりの楽譜はまず見方がわからないよねー(・・;)←ピアノ弾けません

 

でもでもっ!

イタリア語はちょっとかじったし読むならなんとかできる。

スペイン語は好きでずっとやってるからそれと似てるしなんとかなる)

 

2回練習会に参加したけど

もう、発声練習の段階でたのしいヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

音が取れなくて難しいところもあるけど

歌ってやっぱりいいなぁ。

本番は一年以上先だけど、ここからの一年で自分がどこまでいけるのか、楽しみ♡

 

新しいこと始めるの、すっごく楽しいっ‼︎!!!

 

私の金星が喜んでいるーーーっ

楽しい一年になりそう☺︎